在庫は変動します。掲載分以外にも在庫はございますので お気軽にお問い合わせください。

キャブレター単体販売もございます!

オーバーホール済み、SOLEX・WEBER・OERなど。

単体1基¥51.600~

(口径・種類によって価格は変わります。お問い合わせ下さい。)

No.1 ファンネルネット ¥1.280~

ファンネルとキャブ本体との間に挟んで使用して下さい。

全国誌でも取り上げて頂いた、当店オリジナル商品になります。

ファンネルのまま、ゴミ混入を防げます。エアクリーナー程のろ過効果はありませんが、普段、ファンネル仕様の方に、お勧めです。

 

ろ過抵抗を考慮し、吸入効率が極力変わらない様な、ネットの網目の大きさを選択しております。

その為、当店のファンネルネットをご使用になってもセッティング変更は必要ありません。

ろ過効率を考えれば、さらに細かい網目を選択した方が良いのですが、そうすると、低回転時は良いのですが、 高回転までまわした時に吸入抵抗が増し、リセッティングが必要になった為、この網目の大きさにしております。

 

【ファンネルネットの種類】

 

1基分(2枚セット)¥1280~

 

(1)ソレックス40・44PHH/ウェーバー40・42・45DCOE/デロルトDHLA40・45/OER40・45・47

 

(2)ソレックス50PHH/OER50

 

(3)ウェーバー48・50DCO

 



No.2 ダンパーオイル ¥1.580

SU・ゼニスキャブレター用 ダンパーオイル
容量 35ml 防錆剤・酸化防止剤 配合です。

ダンパーオイルが減ったり、無くなってしまうと、アクセルレスポンスの悪化や、エンジンの吹け上がりが悪くなります。

当店オリジナルのダンパーオイルになります。

長年、SUキャブレターやゼニスキャブレターのオーバーホールやセッティングに携わった経験を元に、日本の気候に合わせ、粘度を調整しております。

年間を通して、安心してご使用して頂けます。国内メーカーにて製造依頼したオイルです。

初回使用時は、古いオイルは全て抜いて下さい。
スポイト等で吸出し、パーツクリーナーで洗浄、かるくエアブローした上で注入して下さい。

SUキャブレター(タイプによる)の場合、1回(1基分)の使用量は5cc弱ですので、7基分ほどはあります。
         ※オイル量は定期的にチェックして下さい。また、日光の当たらない暗所に保管して下さい。



No.3 ニスモソレックス用ファンネル ¥61.750

ニスモソレックス用アルミファンネル 6個セット。

ニスモソレックスに付いていた物です。長さ75ミリ。

現在、製造廃止品となっております。

ヘアライン仕上げ。

44パイ、40パイどちらにも使用可能です。

 



No.4クラシックミニ用 ウェーバーIDF ¥93.100

キャブはウェーバーIDF 44パイ。

イタリー製。オーバーホール品。

インマニもブラストクリーニング仕上げです。

希少なミニ用ダウンドラフトです。

ジェットやベンチュリー類は1300ノーマルエンジン(街乗り仕様)用にセッティングした物が付いています。

 



No.5L型6気筒用ソレックス40パイセット¥235.600

キャブはミクニソレックス4型N40PHH(40パイ)。オーバーホール品。

インマニは原田商会製。現行品。
新品ファンネル、セッティングの参考になるマニュアル、当店オリジナルのファンネルネット付き。

ジェット類全て付いておりますが、取り付けるエンジンの仕様・コンディションによってはリセッティングが必要になる場合があります。

アクセル駆動方式は、ワイヤー式、またはロッドリンク式をご指定下さい。



No.6いすゞ G型用 ウェーバー44パイセット¥199.500

キャブは、ウェーバー 44IDF オーバーホール品。イタリー製。

インマニは、FET極東。当時物。ブラストクリーニング品。

いすゞ G180 G200 SOHC(シングルカム)。117クーペ・ジェミニ。

当時、FET極東で、キット販売されていた物です。



No.7フェアレディSR311純正ソレックス¥456.000

SR311純正ソレックス3型と、純正インマニのセットです。

キャブレターはN44PHH A11(44パイ)。オーバーホール品。

インマニは日産純正。ブラストクリーニング品。

ジェット類・ベンチュリーは、新車出荷時の番手が付いておりますが、取り付けるエンジンの仕様・コンディション・気候によってはリセッティングが必要になる場合があります。

画像では写っておりませんが、オーバーホール時に、外して取っておいた識別シール(N44PHH-A11 MIKUNI KOGYO)も付きます。ただし、当時物ですので、文字のかすれ等あります。



No.8スカイラインGT-R レースオプション  ¥741.000

ソレックス2型N44PHH(44パイ)。オーバーホール品。3基セット。

スカイラインGT-Rにて使用されていた物です。ジェット類は付属しておりません。

当時のレースオプション品。ほぼ市場に流通していなく希少です!

GTR・Z432乗りの方に!

当店でも、今までに数セットしか取り扱ったことが無く、大変希少なキャブレターです。最後の在庫です。資料として残しておくつもりでしたが、有効活用して頂ける方に。

当時のGT-R用オプションカタログにも掲載されておりますので、お持ちの方は、そちらでご確認下さい。



No.9トヨタ2000GT MF10 後期用¥779.000

トヨタ2000GT MF10 後期用 純正ソレックスキャブレター。3基セット。
なかなか出てこない、希少な2000GTのパーツ。この機会にいかがですか。

車台番号MF10-10401以降(後期型)の純正品です。

後期用ミクニソレックス3型N40PHH。
純正クーリングチャンネル付きのモデルになります。ジェット類も付属しております。
大変、希少なもので、市場にもなかなか出回らない物です。

トヨタ2000GTを、イベントや雑誌で見かけますが、ソレックスでも4型やS型等の型違いのモデルやウェーバー等に変更されていて、純正キャブで無い車輌も、結構ある様です。

近年、ヒストリックカーは車両本体の価格の上昇に伴い、オリジナルが重視されてきております。純正キャブレターは、個体数も少ないので、探されていた方は、この機会にご検討、宜しくお願い致します。



No.10トヨタ2000GT MF10前期用¥855.000

トヨタ2000GT MF10 前期用 2型・純正ソレックスキャブレター。3基セット。

なかなか出てこない、希少な2000GTのパーツ。

前期用ミクニソレックス2型N40PHH。

識別シールも付いております。ジェット類も付属しております。

大変、希少なもので、市場にもなかなか出回らない物です。

トヨタ2000GTを、イベントや雑誌で見かけますが、ソレックスでも4型やS型等の型違いのモデルやウェーバー等に変更されていたり、前期車両に後期用が付いている車輌も、結構ある様です。

 


近年、国産ヒストリックカーは車両本体の価格の上昇に伴い、オリジナルが重視されてきております。純正キャブレターは、個体数も少ないので、探されていた方は、この機会にご検討、宜しくお願い致します。



No.11 日産S20用 純正ソレックス¥712.500

スカイラインGT-R KPGC110(ケンメリGT-R)の純正ソレックスキャブレターです。


ハコスカGT-R(4ドア・2ドア)やZ432(46年以前)の純正ソレックスとは外観の一部(組み付けネジ・リブの形状など)や内部構造(バイパスホール径など)に違いがあります。

欠品しがちな識別シール・フューエルブラケット・専用フューエルパイプ
等も全て揃っています。

欠品無し。完全オリジナル。

希少なキャブレターになります。オリジナルに拘る方や、レストア中の方にお勧めです。

 

 

ジェット類は、新車時の番手が付属しております。(当時と現在では気象条件も違いますし、エンジンのコンディションによってもリセッティングは必要かと思います)

 

近年、国産ヒストリックカーは車両本体の価格の上昇に伴い、オリジナルが重視されてきております。純正キャブレターは、個体数も少ないので、探されていた方は、この機会にご検討、宜しくお願い致します。