在庫は変動します。掲載分以外にも在庫はございますので お気軽にお問い合わせください。

キャブレター単体販売もございます。

オーバーホール済み、SOLEX・WEBER・OERなど。

(口径・種類によって価格は変わります。お問い合わせ下さい。)

    NEW! スロットルシャフトベアリング加工! 

・横ズレ防止のフッ素樹脂シム

・シールドタイプ ベアリング圧入

 

ソレックスのスロットルシャフトやシャフトホールの摩耗によるガタの修理方法は、従来ブッシュ加工で対応していましたが、

ソレックスの弱点である、シャフトやバタフライの早期摩耗(スロットルボディのシャフトホールに、直接スロットルシャフトを通している為)の根本的な解決策にはならず、尚且つ、ソレックスはスロットルが開くにしたがって、スラスト方向(横方向)にずれながら開く為、バタフライのサイド部分とボディ側の摩耗も進んでしまいます。

この問題を解決する為、耐久性に優れるウェーバーのシャフト周りの構造を参考にし、シャフトホールのエンド部分を加工。

ベアリングを圧入し、ガタ・摩耗を少なくし、耐久性を向上させる事が出来ました。

ベアリングは、埃や水分などの侵入を防止する為、両面シールドタイプを使用し、

フッ素樹脂(耐ガソリン性、自己潤滑性)のシムスペーサーを入れ、横ずれ防止も対策しております。

約2年間(1万キロほど)のテストも実施しており、トラブルの発生はありませんでした。

シャフトのベアリング加工は、基本オーバーホール時のオプションとして、¥27500(1基)で施工しております。

 



ファンネルネット ¥1.500~

2005年より販売し、安心して使用して頂いている、当店で企画製造しているオリジナル商品です。全国誌の旧車雑誌でも取り上げて頂きました。

また、ウェーバー48の場合は、DCOとDCOEでは、取り付けピッチとネット部分の直径が違います。こちらは、DCOE用になります。DCOでご使用の場合は、別で出品しております。

ネット部分の材質を、アルミからステンレスに変更し、従来品より強度・耐久性を上げております。

ファンネルとキャブ本体との間に挟んで使用して下さい。

ファンネルのまま、ゴミ混入を防げます。エアクリーナー程のろ過効果はありませんが、普段 ファンネル仕様の方にお勧めです。

ろ過効率と吸入抵抗を考慮し、パンチングメタルや色々な材質のメッシュをテストした結果、ネットはステンレス、外周を耐油耐熱のジョイントシートで製作しました。 その為、当店のファンネルネットをご使用になってもセッティング変更は必要ありません。また、ファンネル取り付け面からガソリンの垂れ防止にもなります。

ろ過効率を考えれば、さらに細かい網目を選択した方が良いのですが、そうすると、低回転時は良いのですが、 高回転までまわした時に、吸入抵抗が増し、チョーキング現象が発生した為、大幅なリセッティングが必要になり、現在の線経とピッチにしております。

※この商品は高速道路を含む一般公道(法定速度内)での使用を前提に十分なテストをした上で商品化した物です。 サーキットなど高回転を長時間、連続使用するような状況ではネットが破損する可能性がありますので、絶対にレース・サーキットでのご使用はお控え下さい。

※ウェーバーに取り付けされる場合、形状からも、お分かりになると思いますが、ウェーバー純正の差し込みタイプのファンネルには使用できません。使用される場合は社外のフランジタイプのファンネルをご使用下さい。

ファンネルに取り付けるネット式の物は、色々ありますが、この商品の利点は、ファンネルと本体の間に装着する為、ネットを装着したまま、キャブバランサーが使用できます。

また、ファンネル先端開口部に取り付ける物は、取り付ける為のリブなどが開口部を狭くし、吸入効率を低下させたり乱流を起こしますが、その心配もございません。

 

 

1)ソレックス40・44PHH/ウェーバー40・42・45DCOE/デロルトDHLA40・45/OER40・45・47

 

2)ソレックス50/OER50

 

3)ウェーバー48DCO/ウェーバー50DCO/ウェーバー55DCO

 

4)トヨタ純正4連スロットル AE111用

 

5)トヨタ純正4連スロットル AE101用

 

※別途、全国一律。送料280円(ネコポス発送)

 



No.1 L型6気筒用 ソレックス  44パイセット 

ホームページ割引価格¥638.000(通常価格¥672000)

【L型6気筒用ソレックス44パイセット】

キャブはミクニソレックス4型N44PHH(44パイ)ビジェット。オーバーホール品。

ジェットブロックは、カメアリタイプ。ロングブロックです。

バタフライバルブの横ずれ防止対策済み。

構造上のソレックスの弱点であるスロットルシャフトやバタフライの早期摩耗は、スロットルが開くにしたがって、僅かですがスラスト方向(横方向)にずれながら開く為、バタフライのサイド部分とボディ側が擦れ摩耗が発生します。

この問題を解決する為、ステンレス製のシムで横ずれ防止対策をしております。

ファンネルは、アルミ製の長さ75ミリです。


インマニは原田商会製。現行モデル。新品。
ターンバックルはガタが出にくく、調整もラクな片ピロタイプに変更しております。

フューエルデリバリーパイプ、エコノフィッティング付き。

付属品として、ヒートプレート、マニホールドガスケット、ファンネルネット、マニュアルをお付けします。

ジェット類は全て付いておりますが、取り付けるエンジンの仕様・コンディションによってはリセッティングが必要になる場合があります。


アクセル駆動方式は、画像ではワイヤー式になっておりますが、ロッド式に変更も可能です。ご指定下さい。

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 



No.2 L型6気筒用 ソレックス40パイセット

(通常価格¥483000)

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 



No.3 日産 S20用 純正ソレックス  KPGC10

ホームページ割引価格¥651.000(通常価格¥686000)

スカイラインGT-R ハコスカ用の純正ソレックスキャブレターです。

欠品しがちな識別シール・フューエルブラケット・専用フューエルパイプ
等も全て揃っています。識別シールはリプロ品です。

欠品無し。

希少なキャブレターになります。オリジナルに拘る方や、レストア中の方にお勧めです。

ジェット類も付属しております。

近年、ヒストリックカーは車両本体の価格の上昇に伴い、オリジナル度が重視されてきております。S20用純正キャブレターは、個体数も少ないので、探されていた方は、この機会にご検討、宜しくお願い致します。

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 



No.4 L型6気筒用 OER 50パイセット

キャブはOERレーシングキャブレター50パイ オーバーホール品。

アルミカールファンネル。長さ50ミリ。
中古品。小さい打ち傷があります。目立つものではありません。

アルミフューエルデリバリー(中古)

インマニは原田商会製(新品)。マニホールドガスケット付き。

セッティングの参考になるマニュアルと、当店オリジナルのファンネルネット付き。

ジェット類全て付いておりますが、取り付けるエンジンの仕様・コンディションによってはリセッティングが必要になる場合があります。

現在、下記の番手が入っております。以前はL3.1に使用されていました。

アウターベンチュリー#43、メイン#250、エアー#200、
パイロット#70、ポンプ#50、ニードルバルブ#2.3、ジェットブロック#T

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 



No.5  フェアレディSR311純正ソレックス

ホームページ割引価格¥617.000(通常価格¥650000)

SR311純正ソレックス3型と、純正インマニのセットです。

キャブレターはN44PHH A11(44パイ)。オーバーホール品。

インマニは日産純正。ブラストクリーニング品。

ジェット類・ベンチュリーは、新車出荷時の番手が付いておりますが、取り付けるエンジンの仕様・コンディション・気候によってはリセッティングが必要になる場合があります。

画像では写っておりませんが、オーバーホール時に、外して取っておいた識別シール(N44PHH-A11 MIKUNI KOGYO)も付きます。ただし、当時物ですので、文字のかすれ等あります。

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 



No.6  トヨタ2000GT-MF10 後期用

ホームページ割引価格¥1.045.000(通常価格¥1100000)

トヨタ2000GT MF10 後期用 純正ソレックスキャブレター。3基セット。
なかなか出てこない、希少な2000GTのパーツ。この機会にいかがですか。

車台番号MF10-10401以降(後期型)の純正品です。

後期用ミクニソレックス3型N40PHH。
純正クーリングチャンネル付きのモデルになります。ジェット類も付属しております。
大変、希少なもので、市場にもなかなか出回らない物です。

トヨタ2000GTを、イベントや雑誌で見かけますが、ソレックスでも4型やS型等の型違いのモデルやウェーバー等に変更されていて、純正キャブで無い車輌も、結構ある様です。

近年、ヒストリックカーは車両本体の価格の上昇に伴い、オリジナルが重視されてきております。純正キャブレターは、個体数も少ないので、探されていた方は、この機会にご検討、宜しくお願い致します。

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 



NO.7トヨタ2000GT-MF10 前期用

ホームページ割引価格¥1.330.000(通常価格¥1400000)

トヨタ2000GT MF10 前期用 2型・純正ソレックスキャブレター。3基セット。

なかなか出てこない、希少な2000GTのパーツ。

前期用ミクニソレックス2型N40PHH。

識別シールも付いております。ジェット類も付属しております。

大変、希少なもので、市場にもなかなか出回らない物です。

トヨタ2000GTを、イベントや雑誌で見かけますが、ソレックスでも4型やS型等の型違いのモデルやウェーバー等に変更されていたり、前期車両に後期用が付いている車輌も、結構ある様です。


近年、国産ヒストリックカーは車両本体の価格の上昇に伴い、オリジナルが重視されてきております。純正キャブレターは、個体数も少ないので、探されていた方は、この機会にご検討、宜しくお願い致します。

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 

 



No.8 KPGC110(ケンメリGT-R)日産S20用 純正ソレックスキャブレター

ホームページ割引価格¥1.092.000(通常価格¥1150000

スカイラインGT-R KPGC110(ケンメリGT-R)日産S20用 純正ソレックスキャブレター。

ハコスカGT-R(4ドア・2ドア)やZ432(46年以前)の純正ソレックスとは外観の一部(組み付けネジ・リブの形状など)や内部構造(バイパスホール径など)に違いがあります。

欠品しがちな識別シール・フューエルブラケット・専用フューエルパイプ・チョークワイヤーブラケット等も全て揃っています。S20用キャブレターに詳しくないと見分けがつかない為、修理時に個体数の多いハコスカ用に変更されている車両が多いようです。

欠品無し。完全オリジナル。

希少なキャブレターになります。オリジナルに拘る方や、レストア中の方にお勧めです。

ジェット類は、新車時の番手が付属しております。(当時と現在では気象条件も違いますし、エンジンのコンディションによってもリセッティングは必要かと思います)

近年、ヒストリックカーは車両本体の価格の上昇に伴い、オリジナル度が重視されてきております。ケンメリGT-R・S20用純正キャブレターは、個体数も非常に少ないので、探されていた方は、この機会にご検討、宜しくお願い致します。

 

※全国送料無料(クロネコヤマト)

 



旧車 リアウィンドウルーバー 

 受注生産になります。

お問い合わせ下さい。

 

ギャランGTO用¥79.000

サバンナRX-3/S102.S124用¥79.000

S30Z/2シーター.2by2用¥83.000

S130用¥92.000

ケンメリ/2ドア用¥118.000

 

全国送料一律¥7.000

旧車 リアウィンドウルーバー
通称キックルーバーとも言われています。
材質も当時と同じアルミ製です。製作にあたり、改良を施しております。

※実車装着画像は、撮影の為、テープで仮留めしております。

受注生産ですので、購入ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

当時はリアウィンドウを掃除する際、取り付けステーとネジを全て取り外す必要があり、時間がかかり不便でしたが、復刻にあたり、上部2個所にヒンジを設け、跳ね上げ式にしておりますので、サイド部分のネジを外すだけでステーを外す必要なく掃除もしやすくなっております。

文面では分かりづらいかと思いますので、動画をYouTubeやホームページにアップしております。ご確認ください。

また、取り付け説明書も付属しておりますので、取り付け前には、説明書を、必ずご一読下さい。

取り付けのステーも、当時物はウェザーとボディの間にブラケットを引っかける様になっていた為、ウェザーの変形やボディ側に傷が入りやすく、サビ発生の原因となっていました。本商品は、車両側への穴あけなど加工は必要ありません。

今回の復刻品は、本体以外のステーやネジ類も、アルミやステンレスを使用しておりますので、サビの心配はありません。

本商品はベースブラケットをガラス面に、スポイラーの固定などにも使用されている、超協力な両面テープで張り付け、ネジで固定するようにしております。その為、サビの心配もなく、ブラケットも見えなくなり、スッキリした外観になっております。


製作は板金工技術者の方に依頼しております。塗装は、アルミ専用のプライマー処理後、2液ウレタンの艶消し黒で仕上げております。
それ以外の車種については、ご要望が多ければ、順次、増やしていく予定です。

輸送中に変形や破損しない様に、木枠梱包で発送させて頂きます。